イベント・取り組み

「アクアフィットネスプログラム」を開催しました(全5回)

令和4年11月24日(木)からミズノ株式会社との連携事業として開催されました「アクアフィットネスプログラム」が12月22日(木)に全5回の過程を終了しました。

このプログラムは、日本各地でご活躍のミズノのインストラクター指導のもと、本学の教員、学生も携わりながら水中でできるエクササイズを実践いたしました。

10代から60代と幅広い年代の方々に参加いただき、回数を重ねるごとに効果を感じられているようでした。

IMG_1922.jpg IMG_1922.jpg

IMG_6322.jpg IMG_1908.jpg

本プログラムは泳力のある方、日ごろ水深1.5mのプールで遊泳されている方を対象に行われましたが、

運動強度やエクササイズ効果も高く「楽しく運動ができた。」「また参加したい。」との声もいただきました。参加者の声を一部ご紹介いたします。

 

感想(アンケートより一部抜粋)

・楽しかったです

・すごく楽しかったです!

・楽しく運動できました。ありがとうございました。次もお願いしたいです。思っていた以上に、ハードでしたが楽しかったです。来年は必ず,継続的な運動習慣を身につけられるように努めます。関係者 の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

・30分なんて短いけど…と思いつつ参加しましたが、初回はヘロヘロになり、家に帰ってあっという間に爆睡してしまいました。回数を追うごとに身体も楽になり、もっと続けたいと思うようになりました。

・実際に運動することは減ってきていたので(週1~2回の水泳)、普段使っていない筋肉を動かすのは特にきつく、楽しいものでした。自己流のトレーニングを復活させ、またこのような催しに参加出来たら、と思っています。ありがとうございました。

 

◆参加者アンケート

「アクアフィットネスプログラム」はいかがでしたか?

アクアグラフ1.png

受講前より運動する回数は増えそうですか?

アクアグラフ2.png

 

運動が楽しくなりましたか?

アクアグラフ3.png

 

受講前より活動的になりましたか?

アクアグラフ4.png

2023年01月13日