イベント・取り組み

「ふれあいスポーツフェスタ~みんなでバスケ~」を開催しました!(2023/1/8)

1月8日(日)に、福岡大学総合体育館で「ふれあいスポーツフェスタ~みんなでバスケ~」を開催しました。

本イベントは、バスケットボールを通して老若男女、障がいの有無を問わずスポーツを楽しめることを経験し、共生社会の形成促進を目指すことを目的としています。

当日は、那珂川クラブ、総合型地域スポーツクラブHEROSE、福岡県デフバスケットボールクラブEmperors&Emerald、福岡大学バスケットボール部から総勢約60名の選手が参加し、交流試合を行いました。

今回は、知的障がい者や聴覚障がい者の方も選手として参加し、福岡大学バスケットボール部と熱戦を繰り広げました。

参加者からは、「なかなか一緒にすることがない違うカテゴリーのチームとゲームをすることができ新鮮だった」、「大学のきれいな体育館でバスケができてよかった」といった感想がありました。

開催にあたって、福岡大学バスケットボール部員が、会場設営、審判員、運営サポートを担い、企業からも多大なご支援をいただきました。

basketball7.jpg basketball2.jpg

basketball5.jpg basketball6.jpg

basketball8.JPG basketball9.JPG

2023年01月10日